訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。 ※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

結婚してもしばらく子供がいないと、子供の話をする際に気を使われることがあります。ちょっとだけ物申したい!
大丈夫?なんて聞くけど「大丈夫じゃないから子供の話はやめて」なんて言えるわけない!普通にしていて欲しい!というアラフォー妊活中心の叫び。
夫のアホー!(とばっちり)

子供の話題になっても謝らなくていいのに

過去といえば過去のことで、今回は会社員時代に言われたことを例に出して描きましたが
ここ最近にも似たようなことがありまして。

なんだろうあの謝られて悲しくなる瞬間・・・
「あっ私って子供がいなくてかわいそうって思われてる」と実感するからかな・・・?むーん・・・

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
【9/13追記】
コメントもメッセージもすべて大事に読ませていただいております!!本当にありがとうございます!!

まとめての返信となることをお許しください。

状況や立場が違えば感じ方や考え方も違ってくるわけで・・・

「不妊で辛いから配慮して!」という話ではなく「状況によってはこんなふうに思えてしまうこともあるよ」と知ってもらうことで

関係がギクシャクするのを事前に防げたりしないかなー?少しでも和らげられたりしないかなー?

なんて考えながら、正直に思ったことを描いてみました。

あ、でもちょっと愚痴を吐き出したい気持ちもありました(;^_^A


引き続きご意見いただければ嬉しいです!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


サブブログ貧乏OLシリーズが現在第14話まで公開中です☆


◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
LINEお知らせボタン2

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_Twitterでお知らせボタン

◆不妊治療ブログが書籍化されました

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●