訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。 ※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 
都会の近辺に住んでいた頃は美容室は口コミの多い大規模店舗に通っていました。でも田舎に引っ越してからは店舗数も口コミ数も少なすぎ!勇気を出して口コミは少ないけれど近所の小さ目な美容室に行ってみたところ
カウンセリングが終わったら軽くシャンプーという流れで、ここで一旦別のアシスタントさんに代わるんだろうなと思っていたら、なんとぜんぶ同じ美容師さんがシャンプーから乾燥、マッサージまでやってくれました。そのうえで髪も切ってくれました。
最初から最後まで一人の人に施術してもらうってなんだか贅沢!

最初から最後まで一人の美容師さん

ここ数年は美容室は担当さんを決めず(指名料をケチり)、口コミ数の多い比較的大きめの店舗に通っていました。

そういうところだとシャンプーとか髪の乾燥、マッサージあたりの雑務?はほぼほぼアシスタントの人に代わるパターンが多かったので、今回行った近所の美容室もそんなもんだと思い込んでいたら・・・違った!

工程の合間に他のお客さんのところへ行くことはあっても、別の人に代わるということはありませんでした。

一昔前はどちらかというとこういう1人が最後まで担当パターンが多かった気がするんですが・・・気のせいかな?

もしかしたらたまたまだったのかもしれませんが、最初から最後まで一人の人に通しでやってもらったら・・・なんだかちょっと贅沢気分が味わえました☆

ではでは今日はこの辺で!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

不妊治療と妊活漫画

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
LINEお知らせボタン2

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_Twitterでお知らせボタン

サブブログ貧乏OLシリーズを第20話まで公開しています


◆不妊治療ブログが書籍化されました

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●