訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。 ※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

新年あけて残りの旅行記をUPします(^^)/

おもちに飽きたらちょいと読んでもらえたら嬉しいでっす!!

先日の記事→結婚10周年記念で塩原温泉旅行へ行ってきました②

の続きになります~!
部屋の露天風呂を堪能したあとは卓球で白熱
お待ちかねの夕食タイムです!
今回のお宿では部屋食でした。

我が家は部屋食があまり好きではなくて、旅館ではできれば個室食を選びたい派です。

なので久しぶりの部屋食でしたが、なんかよかった!
仲居さんに「もし持ち込んだ飲み物があれば出して飲んで下さいね」と言われました
遠慮なく、来る途中に購入しておいたワインを開けました。
那須ワイン赤

おいしい那須牛を堪能しまくって
楽しみつつ・・・
アワビやなにやら楽しんで

クリスマス前なのでデザートにケーキも出てきたりして(腹いっぱいでしにそう)
デザート
こういう時じゃないと時間をかけて食べないですもんね~

2時間かけていろんな話をしつつゆっくり食べました\(^o^)/
結婚記念らしくあれから10年、これから10年を夫婦で話し合い
合計7回、部屋の風呂に入りました!!(何とかして元をとりたい根性)

せっかくの露天風呂でも、夜は外がまっくらで風景なんか全然見えないよー!ってありがちかなと思うのですが

箒川は暗くなるとライトアップされていたので、夜でも流れが楽しめるようになっていました!素晴らしい!(語彙力)

朝ごはんは個室食を選択しました。朝からとろろご飯至福です!!
旅館の朝ごはん

見づらいですが川を渡ったところに何やら温泉らしきものが・・・
福渡温泉岩の湯
調べてみたら公営の露天風呂「岩の湯」で、崩落の危険があって現在閉鎖中だそうで。

さらにこの奥には「不動の湯」がありますが、風紀が乱れる行為が後を絶たなかったということでこちらも閉鎖中。

こういう野天のお風呂があるのなら入ってみたかったのに・・・残念!

そんなこんなでお久しぶりの1泊旅行は終了です。早!!1泊なんてあっという間ですね。

さあ急いで帰って猫たちをお迎えに行かねばー!

猫のお迎え編はまた別日に。

ではあらためまして、本年もよろしくお願いします!!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆不妊治療ブログが書籍化されました

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●