訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 
ある日Twitterを見ていたら「マスクは耳ひもを付けている面が外側なの?だとしたら逆で使ってた」というつぶやき発見!私もずっと耳ひもを内側にしてつけていたよ・・・!それは間違いらしい。慌てて夫に確認しようとしたら、目の前でちゃんと耳ひもを外側にして正しいマスクの着用法でした。ひもを内側にするとそこに隙間ができて密着度が下がるんだそう。
そんなの全然気にしたことがなかった!そこで気づきました。夫と私ではマスクに求めていることが違うということに。夫は風邪予防とか花粉対策。私は・・・すっぴん隠し。そしてひげか隠しです!
マスクのつけ方!!皆さま知ってましたか?も、もしかして間違ってるのって少数派でしょうか・・・?

私ずっと耳ひもをわざわざ内側にしたのを確認してつけてました・・・。

「耳ひもの接合面が見える」=「服の裏地」=見えないよう隠す、みたいなイメージだったんです。

でもマリエさんのつぶやきで真実を知った!
慌てて夫に確認しようとしたら、目の前でちゃんと耳ひも外にしてマスクつけてました。クーー!!(言葉にならない思い)

↓2018年に描いたマスクのお話です☆

ではでは今日はこの辺で\(^o^)/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●