訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 
ものすごく久しぶりに一人で常磐線の特急電車に乗ることになったときのことです。一応事前に切符の買い方など調べようと思ったら、システムが大きく変わったことに気づきました。常磐線特急には自由席がなく、指定席とグリーン車の車両があり切符は座席指定券と座席未指定券とあります。それぞれの座席の上にランプがついており、色ごとに意味があります。私はよくわからないけれど予約した方が確実だと思い、さらに奮発してグリーン車にしました。
そして特急に乗る当日。背中で乗車予定の特急を見送るはめに。番線を間違えました!乗り遅れた場合どうすればいいのか駅員さんに確認したら「次の特急に座席未指定で乗って下さい」とのこと。で言われた通り次の特急に乗りました。

座席に座っていると黄ランプが点灯!もうすぐこの席に予約した人が乗ってくるという意味なので、席を移動しなければなりません。別の席に移動してもまた黄ランプ点灯!座席未指定の肩身の狭さすごい hspace=
座席未指定で特急に乗った場合、赤ランプの座席を探して座ります。

でもこの時、座るとすぐにその席の黄ランプが点灯する事態(´;ω;`)混んでらぁ

自業自得とはいえ、東京駅までまったく落ち着かずに肩身が狭かったです・・・常にランプを凝視してました・・・いつ色が変わるかと!!

油断して上りと下りを間違えるという凡ミスでした。番線数めっちゃ少ないのに~!

そしてわざわざグリーン席にしたのに、その分損しちゃった上にこの状態。悲しすぎました・・・

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●