訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 
新型コロナウィルスのせいで外出を少し控えている日々、いかがお過ごしでしょうか。今日はそんな中私が最近やっていることを描きたいと思います!それは掃除です!もちろん皆さん毎日のように掃除機をかけているとは思いますが、私はもうひと押し!掃除機の先っぽを交換しての掃除です。掃除機かけたあと先っぽを交換してまた掃除って面倒じゃないですか?私は面倒です!次でいいか・・・と後回しにしていつの間にか数週間なんてあるあるではないでしょうか?
この超面倒な先っぽ交換の原動力は邪魔くさいコロナウィルスへの恨みです。コロナウィルスのせいで外出を控えねばならないという!とりあえず細い先っぽならではの場所に掃除機をかけていると、だんだん気分が乗ってきて気づけばあちこち掃除できるのでおすすめです☆
主婦力が低くてスミマセン!

そもそも掃除機の先っぽを交換するのが面倒じゃない方は、華麗にスルーしてください☆

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

新型コロナの影響はまだしばらく続くのでしょうか・・・。

私は普段から引きこもりがちではありますが、自主的に引きこもるのと「外出を控えましょう」と言われて引きこもるのは全然違うわけでして。

そんなストレスのたまる今日このごろ、やっているのが漫画の話だったりします。

猫の毛が散らかるので毎日掃除機をかけてはいますが、部屋全部に掃除機→終わったあとに先っぽを細いのに交換→また掃除機をかける・・・

っていうのがどうも億劫なのですッ!(なぜ威張る)

つい部屋全部に掃除機をかけ終わった時点で「あとはまあ明日でいいかー」と後回しにしちゃうんです。

忙しさにかまけてそれを繰り返してしまう、なんてこともしばしば。さらに気づかない&見てみぬフリしたり。

そこで諸悪の根源、新型コロナへの恨みを原動力に先っぽを交換してあちゃこちゃ掃除機かけちゃおう!なんて思ったわけです\(^o^)/

同じような方・・・いないかな?

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

↓昨年ダイソンのコードレス掃除機買いました


↓フィルターが詰まるとギュインギュイン言い出すかわいいやつ



↓マスクを手に入れた意外な場所とは


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●