訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 
夫がキャンプを趣味にしたいらしく、キャンプ用品を買い集め始めました。今いちばん欲しいのはダッチオーブン!でもこのダッチオーブン、鉄だから使うたびにお手入れが必要らしく実際キャンプが趣味になるかどうかは現段階で未知数。使わなくなるかもしれないものに数万円使うのはどうか?と夫は購入を迷っていました
そんな中見つけたのがステンレスのダッチオーブンでした。これならお手入れ要らずで家庭用のお鍋と同じように使えるんだそう。IHコンロでも使えるので家でも使える!と購入の決め手にしたい夫でしたが、私としては「こんなでかくて重いの家で使わないよー!」となり購入は見送り
夫の次なる新たな趣味として、去年からコツコツキャンプ用品を買い集めていました(ちなみにキャンプ的なものにはまだ一度も行ってませんYO!)

で、まだ買えてないのがダッチオーブン!!
でもちらっと説明書を読むと、使うたびにシーズニングとやらのお手入れが必要とな??

使うたびにってのは、面倒くさがりな我々にとって最大ネック!!

そこで見つけたのはステンレス製のダッチオーブンでした。

これだとお手入れ要らずで家庭用のお鍋と同じ使い方ができるんだそうな・・・。


夫は「もしキャンプに行かなくなっても家で使えばいい!」とか言ってすごく購入に乗り気でしたが、私はこんな重いの絶対家にあっても使わないよ~!!!ってなりました。

だって圧力鍋だって出すのにちょっと躊躇するくらいなのですようぅぅ。

どなたかダッチオーブン持ってる方、もしおりましたら使い勝手はどうでしょう・・・?

購入候補は10インチか12インチみたいです(そもそも2人なのにそんなデカイのがいるのかな)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

↓夫が趣味に目覚めた件


↓夫が魚を捌いてくれたときの事件


↓さらに発展魚を捌くために魚釣りへ


↓とうとうエックスデーがやってきた


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●