訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 
夫が出張に出かけて2週間。外は新型コロナウィルスの脅威。一人家にこもって絵ばっかり描いていて心が荒んできたころのこと。そんなときに思いつきました。カマタミワさんの本にもあった「ひとり家飲み祭り!」これを開催しようと!今日はヘルシーとかダイエットとか気にしない!!私による私のための祭りなので自分が今食べたいものだけを手間をかけずに並べる自分優先度100パーセントなイベント!!楽しむためにはメリハリが大事なので、今日の目標を決めて達成出来たら祭り開催しようと決心。
夕方、目標を無事に達成!自分の中だけの約束でもあるとないのとじゃ気持ちが違いますね。そしてすでに第一回、第二回とひとり家飲み祭りを開催しちゃいました。何かと気分が落ち込むこともあるけれど、ひとりならではの楽しみ方がひとつ見つかったのでよかった!
作業がどうとか言ってますが、そんなに忙しいわけじゃないのになーんかそわそわ落ち着かなくて、結果気分だけが追い込まれる今日この頃。

夫もいないしまだまだ外出しにくいし、猫たちと添い寝して回復するのも限界が・・・!

そこでひとり家飲み祭りの出番です!ひとりぐらしのプロ、カマタミワさんの本にもあったやつ!!


私のお買い物ぜいたくポイントは生ハム、モッツァレラチーズです。

このふたつが揃うと「いやー!ぜいたくしちゃったー!」って思えるので、気分がクサクサしたときは迷わず買っちゃいます!

第1回家飲み祭りの品々
・カプレーゼっぽいもの
・餃子の皮チーーーーズ入れて焼いたやつ
・かつおのたたき(売ってたやつ皿に移しただけ)
・ランブルスコ(安くて大好きな発泡赤ワイン)

この日はとにかくウワーってなってたので品数少な目☆でも十分満足しました


【第2回家飲み祭りの品々】
・カプレーゼっぽいもの(トマトが高かったからブロッコリー)
・餃子の皮チーーーーズ入れて焼いたやつ
・ガーリック枝豆
・焼き鳥(買ってきたやつ)
・ワイン(家で常備の安いパックワイン)

とにかく焼き鳥が食べたくて・・・!近所に炭火の焼き鳥屋さんがあるのでお持ち帰り☆

すっかり暖かくなってきたし、次回はベランダに出て祭り開催しようかと目論んでおります!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
↓夫の長期出張が決まったときの話


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●