訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。
このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。
このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)
このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。
このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)
コメントとメッセージをありがとうございます。
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^)


with onlineを見ていたら、四柱推命で2020年の金運を占えるっていうページがありまして「お!金運大事だよね!」とすぐに飛びついたんですが・・・
生年月日の表から割り出す数字がどうこう、っていうやつよくあるじゃないですか。
その表に自分の生まれ年(1976年)が無かった・・・・・・!!!ガガーーン!
こんなこと今までなかったのに、とうとうこの時が来たかッ・・・!!ってなりました(´;ω;`)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
前回の記事↓
ブログへのご意見等ありがとうございます!
「妊活が終わったのにブログを続けるのは諦めが悪い」
「妊活で頑張った話がただの日常話に埋もれてもったいない」と頂いたのですが、子供が出来ても出来なくとも日常は続いて行きます。
このブログは不妊治療を諦めたあとの夫婦の日常+猫へと移行した(つもり)なので、妊活話と日常話でブログを分けるというのは考えていません。
(そこに吹奏楽部編とかまた別の話をぶっこんでるからおや???って思われてしまうのかも・・・そこはごめんなさい!)
☆以前書いた現在の妊活やブログ名についての話↓
また、ブログをテーマで分けたいのは山々なのですが、ていうかチャレンジしたこともあるのですがどうしても漫画系ブログを複数運営は私のキャパでは無理でした(;^ω^)
☆複数運営ムリー!な話はこの記事の下の方に書きました↓
励ましのご意見、本当に嬉しいですありがとうございます!!
以前の読者アンケートのことも覚えていただいてる方もいて・・・あれからしばらく経ったので、読者の方のご意見や見方も今は変わってきたのかな?と心配もあったので、少し安心しました。
今のブログの書き方が自分では続けやすい形なので、このままでやっていきたいと考えています。
よかったらこれからも引き続き読んで頂けると嬉しいですッ\(^o^)/
よろしくお願いしますーーーー!!!


with onlineを見ていたら、四柱推命で2020年の金運を占えるっていうページがありまして「お!金運大事だよね!」とすぐに飛びついたんですが・・・
生年月日の表から割り出す数字がどうこう、っていうやつよくあるじゃないですか。
その表に自分の生まれ年(1976年)が無かった・・・・・・!!!ガガーーン!
こんなこと今までなかったのに、とうとうこの時が来たかッ・・・!!ってなりました(´;ω;`)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
前回の記事↓
ブログへのご意見等ありがとうございます!
「妊活が終わったのにブログを続けるのは諦めが悪い」
「妊活で頑張った話がただの日常話に埋もれてもったいない」と頂いたのですが、子供が出来ても出来なくとも日常は続いて行きます。
このブログは不妊治療を諦めたあとの夫婦の日常+猫へと移行した(つもり)なので、妊活話と日常話でブログを分けるというのは考えていません。
(そこに吹奏楽部編とかまた別の話をぶっこんでるからおや???って思われてしまうのかも・・・そこはごめんなさい!)
☆以前書いた現在の妊活やブログ名についての話↓
また、ブログをテーマで分けたいのは山々なのですが、ていうかチャレンジしたこともあるのですがどうしても漫画系ブログを複数運営は私のキャパでは無理でした(;^ω^)
☆複数運営ムリー!な話はこの記事の下の方に書きました↓
励ましのご意見、本当に嬉しいですありがとうございます!!
以前の読者アンケートのことも覚えていただいてる方もいて・・・あれからしばらく経ったので、読者の方のご意見や見方も今は変わってきたのかな?と心配もあったので、少し安心しました。
今のブログの書き方が自分では続けやすい形なので、このままでやっていきたいと考えています。
よかったらこれからも引き続き読んで頂けると嬉しいですッ\(^o^)/
よろしくお願いしますーーーー!!!













コメント
コメント一覧 (72)
やたさんなぎさんの近況を、何でも良いので知りたいです。
朝から明るい気持ちになりますので、ぜひブログを続けていただきたく宜しくお願いします。
海原こうめ
が
しました
その文句というか、ストレス発散のような意見を直接ブロガーさんにぶつけるのはおかしい話だな〜って思う。
イヤだと思うなら見なきゃいいのになんで言うんだろう。
言いたくなっちゃうのかな。
こうめさんはブログの内容のこともタイトルのことも何度も読者に問いかけて、アンケートもとって、今のスタイルが出来上がっているのだから、その流れを知らない人がブーブー文句言ってるんでしょうね。
妊活話が見たいなら、最初から読み直すか本を買ったらいいのに。
私はこうめさんの描くイラストもお話の仕方も好きなのでいつも楽しく読ませてもらってますYO!
海原こうめ
が
しました
むしろ一部の人の意見で、こうめさんのスタイルは変えないで欲しいです。好きなようにやってほしいです!
まあ、これも勝手な意見なんですが(^^;;
海原こうめ
が
しました
スマホとかで生まれ年をスクロール?するタイプので入力すること時も、カラカラカラカラと回転させないと到達しないですよねー。
海原こうめ
が
しました
自信を持って続けて欲しいです。
正しい正しく無いでジャッジしてくる人は大勢いますが、もう聞かなくていいのではないかと思います。いつも真摯に受け止めてられていてすごいです。もう自身を信じられたら大丈夫と思います。
海原こうめ
が
しました
妊活を終えて、私も子供なしの生活のうえで、こうめさんの夫婦とネコちゃんとの生活ブログを読ませて頂いて、すごく元気づけられているので、このままずっと書き続けてもらいたいです❗
こうめさんともしかすると同じ県に住んでるかも..って思う事もあるんですが、子なしの人が集まれて友達がつくれる場所なんかがあれば良いのにって思ったりします。もしそんな情報があればブログで教えてもらいたいです
今後も楽しく読ませてもらいます🎵
海原こうめ
が
しました
私はそもそも不妊治療にも興味なく、こうめさんの体験談や日常生活で生まれる葛藤や楽しみなどを共有している気持ちで読んでいます。
選ぶトピックスが無いのに何で読んでるのかと思われるかも知れませんが、知人からこんなことがあってね・・・という話を聞いている感じです。
個人のブログは読者が何を読むか選ぶものだと思うので、読みたい内容を作者に強く要求する物でもないと思います。
私はこのままの運営で良いと思いますよ!
これからも楽しみにしてます。長文失礼しました。
海原こうめ
が
しました
不妊治療をやめたのに諦めが悪いなんて意地悪すぎます。
あのコメントにとてもショックを受けました。コメントをした方はこうめさんがどのように不妊治療に一区切り付けたのか知らないんでしょうね。
例えばですが、ガン患者の方が治療記録のブログを始めて、治療の目処がついてからペットを飼い始めてそれをブログに綴り始めたら『諦め悪い!金稼ぎだ!』と言われるでしょうか。
私は不妊治療記録も今の猫ちゃん日記も日常の出来事のひとつだと思うので今まで通り続けて欲しいです!
それにしても悔しいです😢
海原こうめ
が
しました
最近、リロさんネタが少ないので、私も出張からの帰宅をまだかまだかと待っています。ステイホームの中、ニャンズと一緒とは言え、待ち遠しいですよね。
海原こうめ
が
しました
猫ちゃん可愛いですし、私も吹奏楽部だったのでいつも楽しみにしています。
海原こうめ
が
しました
どうしても一言伝えたくて、コメントさせて頂きます。
こうめさんのブログを知ったのは、妊活(PCOSと診断を受けていたので同時に不妊治療開始)をし始めようとしている時でした。
当時「痩せないと治療開始できない」って言われていて笑
痩せる事とは別に、不妊治療にはどんな事があるのか、お金も治療内容も何も分からず。
そもそも治療をしてまで欲しいと自分と夫は思っているか、そんな気持ちの中で葛藤している最中でした。
こうめさんのブログに出会って、色々細かく書いてくださっていたり、心情もとても辛い事まで書かれていたり、言葉が違うかもしれませんが、本当に参考になりました。
そして、不妊治療を終えられたこうめさんの日常を読める今、以前とはまた違った気持ちでブログを楽しみにしています。
今後もこうめさんの日常を覗き見させていただけるとほっこりな日が過ごせます✨
これからも応援しています☺️
一言どころじゃなくなってごめんなさい💦
海原こうめ
が
しました
アンチコメントは人気者の証とはいえ、それが契機で
読みたくても辞めてしまったりする方も多いです
読みたい側にとっては悲しいの一言です
色々なことがありますがブログ続けて下さってありがとうございます、感謝です
海原こうめ
が
しました
そして、妊活の話もそうじゃない日常の話しも、吹奏楽部の話しも楽しみに読ませてもらってます。
私も不妊治療を終えて、子供を授かることは出来なかったです。けど、それなりに楽しく日常を過ごしています。こうめさんのブログ大好きです!
海原こうめ
が
しました
大丈夫です!こうめさんファンの方が圧倒的に多いと思いますよ。上の方もおっしゃっていましたが、これからもずっとブログ続けて欲しいです😉
海原こうめ
が
しました
ヤタナギさんにキュンキュンしてます!
あの透明ボウルの素晴らしさよ
一部の批判なんてスルーしちゃいましょう。
コロナ渦で手当たり次第文句いいたいんですよ…
思い通りの記事が出ても楽しくないだろうし何に対しても文句言う人はいますしねー(´・ω・`)
海原こうめ
が
しました
こうめさんのブログなんだから、こうめさんの好きなように書いたらいいものにクレーム?つけるなんてビックリです
日常話や色々なお話をいつも楽しく読ませていただいてる私としましては【勝手な事言いやがるやつは見にくんな】と言いたい
海原こうめ
が
しました
海原こうめ
が
しました
どんな話もいつも楽しく拝読しています!
これからも応援しています!!
海原こうめ
が
しました
海原こうめ
が
しました
頑張れ👊😆🎵
海原こうめ
が
しました
いろんなところに配慮しながら続けていらっしゃると思いますが、無理せずこれからもなにげない日常を綴ってくださいね。心から応援しています!
海原こうめ
が
しました
私も登録したり解除したりしてたまに整理しますよ(^ ^)
こうめさん、以前不妊治療その後にテーマ変えてるわけだし、その時点で興味ない人は読むのやめりゃいいのになぁと(o_o)
私はこうめさんのイラストや日常が好きでずっと読んでます!
76年生まれだと辰年かな?うちの親族、辰年か早生まれ巳年ばっかです笑
海原こうめ
が
しました
今までの過程をずっと見てきていたので、どうしても黙ってはいられませんでした。
こうめさんが続けたいと思う限りは続けて欲しい、私にとって思い入れのあるブログですので。。
このブログを大事に読んでいる気持ちが伝わったようで良かったです!
これからもずっと応援してます!
海原こうめ
が
しました
あと、更新があると、こうめさん今日も元気そうだな、て安心します。コロナにかからないで、更新続けてほしいです。
海原こうめ
が
しました
たくさんの読者さんに理解してもらうのは大変そうです〜〜
私も妊活からこうめさんのブログにたどり着いた1人ですが、その後のブログも引き続き楽しく読ませて頂いています。
こうめさんのフィルターを通しての日常が面白くて(^^)これからも応援していますっ‼︎
海原こうめ
が
しました
海原こうめ
が
しました
もう妊活の振り返り話はないのかな、とこの投稿見て理解できたので、これからは過去の話を読みたくなったときだけアクセスさせていただきます😊
海原こうめ
が
しました
海原こうめ
が
しました
私は吹奏楽話にひかれて読んでます。
こんなご新規さんもいるということで…
楽しく読んでます。
私も?とある強豪吹奏楽部に入って(しまい)
苦労したので当時を思い出しています(^^)
海原こうめ
が
しました
もちろん、不妊治療がメインではなくなった今
海原こうめ
が
しました
もちろん、不妊治療がメインではなくなった今も更新楽しみにしてますよ!!
海原こうめ
が
しました
こうめさんのブログなんだからこうめさんの好きなように更新してほしいです。
にしてもあのコメントきついなぁ…
お気になさらず、こうめさんが楽しくなるブログであれ!
海原こうめ
が
しました
ネコさんを飼ったこともないのですが、
こうめさんのブログが好きなのです。
吹奏楽部も妊活も、全て隔てなくこうめさんワールドだと思い読ませていただいております。
こうめさん好きよ‼
(突然の告白)
ちなみに私1975年生まれ…ゴフッ
占い好きなのに…
海原こうめ
が
しました
海原こうめ
が
しました
妊活でもネコでも、こうめさんが書きたいものを楽しく拝見してます。
毎日タダで見させてもらって、たいへん楽しませてもらってます。ありがたい!
あと、吹奏楽部ですが、私自身、大学でギターアンサンブルという、サークルというより部活みたいなものに入っていたので、非常に興味深く読んでます。
演奏会なんて、たいがい身内やOB、他の学校の同じ部の人くらいしか来ませんもんねぇ。
「あるある~」と思いながら楽しんでますYO!
海原こうめ
が
しました
妊娠出産は当たり前じゃなくて奇跡なんだって改めて思うので。
こうめさん応援してます!
海原こうめ
が
しました
いつも読んでるのにこのお話を読んでなかったみたいです。
わたしなんて、(1973年生)
とっくになくなっている…
よくパソコン入力で
アンケートなんかするとき
生年月日をスクロールして選ぶときに
似たものを感じます…
めっちゃスクロールしないと
探せないんですよ…
海原こうめ
が
しました
わたしは、まだ辛うじてありますが、、一番上の段になるのも時間の問題です😂
海原こうめ
が
しました
色々な意見の方がいるのだなぁと思いつつ、ついコメントを。
「子供が出来ても出来なくとも日常は続いて行きます。」こうめさんの言葉がただただ真実だと思います。
そして、その日常が幸せで楽しそうに描かれているこのブログを見ると、真実が辛い面だけでないことに気が付きます。
なので…ありがとうございます!
海原こうめ
が
しました