訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

以前ダイソンのコードレス掃除機を買った記事を描いたのですが

今日は、その後の話になります。
ダイソンのコードレス掃除機を買って1年ほど経ちますがその後困っていることがあります。それはフィルターを洗うと全然乾かない問題!フィルター清掃は1か月に1回が推奨されているのですが、このフィルターがなかなか乾きにくいんです。真夏の良く晴れた日なら1日で乾きますが、そうでなければなかなか乾かず。フィルターがちょっとでも湿ってると掃除機はちゃんと動かないし、3日経っても乾かないときはドライヤーで強引に乾かしました。
フィルターが乾くまで掃除機が使えないのは地味にストレスです。以前使っていたコード有掃除機も物置にしまってあるけど、やっぱりコードレスの方が便利でそれを使いたい・・・!そんな地味ストレスを解消すべく、「互換性あり」フィルターを試しに買ってみました。純正品フィルターを洗っている間だけ互換性ありフィルターを使うようにしたらストレス激減!いい感じです。「純正品以外を使って壊れたら保証はどうなるのかな?」と夫に言われ別の不安はありますが、今のところ問題なく使えております。
フィルターも純正品を買えればいいのですがちょっとお高い~!

ってなわけで互換性あり商品ってやつを買ってみました。

※念のため互換品とは・・・製造販売元が提供する「純正品」の代用品として直接関連のない第3者的立場の企業が販売している互換性を持った製品のこと(Weblio辞書より)

純正品が高いのか、互換品が安すぎるのか・・・ちょっと不安はありましたが口コミをみて試しに買ってみました。

互換品のフィルターをつけて掃除機を使ってみたところ、モーター音が少し変わりましたが(それは大丈夫なのか・・・?)吸い込み力なんかはあまり差がない気がしています。

フィルターを洗っている間だけの使用なので、今のところは特に問題なく使えております!

「あ~~まだ乾いてないいいい!掃除機かけられない~!」という地味ストレスが解消されたので本当によかった・・・!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

こちらも掃除機のお話・・・↓
新型コロナのせいで外出を控えている中やっていること


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●