訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

※絵の中でマスクは省略しております☆
ある休みの日、夫のリロさんがネットでひまわり畑の情報を見つけたので行ってみました。とはいえどうせ、期待通りじゃないんだろうなーとブツクサ言いながら出かけてみたところ、すごかったです!こんな広大な土地にひまわりを育ててすごい!地域の人みんなで協力してやってるんだろうね、それがすごいよ、だって…
「これだけ育ててもひまわりって食べられないよね・・・?」「確かに!」ひまわりの種は今やハムスターにあげすぎるのもよくないってなってるらしいし、昔はハムスターのご飯と言えばひまわりだったのに・・・じゃあ夏が終わったひまわりはどうなるの??という素朴な疑問。そんなことがふと心配になったので、炎天下ひまわり畑の中でそんなことをググってました。
期待通りじゃないだろうなんて、見てないうちから言ってごめんなさい(なんかフリみたいになっちゃった)

見渡す限りひまわりでしたー!!見事でした!!
ひまわり畑
写真がヘタクソなので伝わりませんが・・・!こういう風景を上手く撮影できるようになりたい!

茨城県那珂市のひまわり畑です。この時はじめて知りました!

普段なら毎年お祭り的なイベント(出店や花火大会)をやっているそうですが、今年は新型コロナの影響で中止・・・でもひまわり畑は普通に見学できましたYO!
ひまわり
「こんなにいっぱいのひまわり、夏が終わったらどうするの・・・?」って余計な心配したくなるほどの花の量でした。

きっと自分たちが知らないだけで、なにかしら用途があるんだよねきっと!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆ゼリーのイエに行った時の話


☆10年ぶりのパフェを食べに行って驚いた話


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●