訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 
先日、紅葉の見ごろを迎えた栃木県日光市に行ってきました!車中泊で日光口パーキングエリアで仮眠。朝4時半ごろ、周囲がざわざわしてうるさかったので起きてみると車がいっぱい!これはもしかして、激混みの予感?!というわけで予定よりも早めに出発することに。
予定より1時間繰り上げて出発して、朝6時すぎに日光戦場ヶ原に到着。すでに駐車場は満杯に近いです。早めにきて正解!その後3時間ほどトレッキングし、疲れて冷えた体にうどんがおいしくて!
次は竜頭の滝に行ってみようか!となったものの激混みで入れず。華厳の滝も激混み!移動しても駐車場が満杯で入れず、どこにも寄れずに帰ってきました。わかってはいたけれど、紅葉見ごろの日光はすげえや!
どこもここも激混みィ!!

いや・・・本当に・・・知ってはいたんですよ・・・!

紅葉の時期はやたらめったら混む栃木県の日光。むか~し、いろは坂を登るのに車で3時間かかった経験もありましてね・・・!!

でもそれは普通に昼間行ったときのこと。

今回は早朝、すでに日光付近にいたから2人でかなり余裕をかましていたのですが・・・戦場ヶ原の早朝6時でけっこうなギリギリ感。

見ごろ~終わりかけでちょうどいい時期でした!
戦場ヶ原1
えっちらおっちら3時間のトレッキング。

日ごろの運動不足がたたって次の日から筋肉痛ウゥゥ!!
戦場ヶ原2
本当は竜頭の滝がバッチリ見えるお店でお茶する予定でした。

混んでいても、しばらく待てばなんとかなるかな・・・?なーんて甘い考えをふっとばすくらいの大混雑ぶり!!

華厳の滝も二荒山神社も輪王寺も諦めて、かろうじて日光カステラだけ買って帰ってきました☆

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


↓ゼリーのイエもまた行きたいです!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

YouTube更新しました(第13話:人工授精失敗!そして我が家に転機が訪れる


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●