訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 

ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^)

今回のお話はコチラ↓

の続きになります。
【社会人編】はじまり4_3
【社会人編】はじまり4_4_4

完全に自業自得・・・求人票はよく読もう(^^;

就職先が決まった時も学生時代からの同じアパートに引き続き住んでいたのですが、家賃は4万5千円。

学生時代は親からの仕送りもあったし、その他バイト代もあったのでそれほど不自由もなくて貯金もそれなりにできていました。 

社会人になってからもそれくらいの生活は当然維持できるもんだろうと・・・本当に甘かったんです。 

求人票の月給のところはいろいろな手当てが満額つけば25万(総支給)になりまっせーと書いてあったのに、

私はその手当てがもらえるような資格もアテもないくせして

「まあ20万くらいはもらえるんだろうな」


とか思っちゃいましたよ・・・

よく読んで!当時の自分!! 

「早く職を決めなくちゃ!!」とそっちばっかりに気を取られていたというのもあったんです・・・(恥) 

☆続きはコチラ↓


☆貧乏OL編をはじめから読む↓
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●