訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 

ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^)

前回のお話はコチラ↓

【社会人編6】営業ってなにすればいい?11
【社会人編6】営業ってなにすればいい?続き

まずは入りやすそうな店舗を狙った結果

営業がなんたるかはわからなくても、とにかくお店や企業を回らなければなりません。 

はじめ私は企業よりも、お店の方が入りやすかったです。 

企業はこう、ぴっちりと扉が閉まっているから飛び込み営業するにはハードルが高かったんですよ・・・。 

それでお客さんの出入りがあるお店、とくに美容室は店舗数も多かったのでやみくもにアタックしました。 

でも、忙しい美容室は相手にされず(完全無視されることも)ちょいと暇そうな美容室だと話は聞いてくれても広告出稿には至らずという結果。

しっかし昔から人見知りだし人と会話するのも苦手だったのに、よく営業職をやってられたなぁと今は思います。

失敗だらけですが(;^_^A 変なチャレンジ精神だけはなぜか旺盛だったのか・・・? 

次回に続きます!

☆続きはコチラ↓


☆貧乏OL編をはじめから読む↓
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●