訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 

コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

以前の記事で↓

という話を描いたのですが、あれから半年近く経ったごく最近のお話。

夫のひどい咳の原因が判明した・・・という前回記事↓

の続きになります!
検査から二週間後、夫リロさんのアレルギー検査結果を聞きに病院へ行きました。結果・・・。スギが2、ネコフケ・・・3という結果!猫アレルギー確定です!
やっぱり・・・という結果になりました。スギアレルギーよりも上の数値とは・・・でも!これまで予想はしていたものの確信がなかったので、例えば布団を干すときに「スギの季節は終わったから外に干したいけど、リロさんヒノキは大丈夫かな?」とかいろんなアレルギーの可能性を考えてしまっていたので原因がはっきりしたのはとてもよかったです!今回の結果を踏まえて、猫の毛が落ちる前にブラッシングするのも猫アレルギーの対策になるという情報を見て、こまめにやるようになりました。
猫アレルギーが確定しても夫の猫愛は変わらずですが、薬がよく効いて以前よりも快適そうに過ごしています
そんなわけで、夫の猫アレルギーが判明しました💦

「そうじゃないといいな・・・」と願っていたものの、ああやっぱり!という結果。

普段はそこまでひどいアレルギー症状は出ないのですが、すごく寝不足だったり体調が悪いとうっかり喘息っぽくなってしまうようです。

始めの2週間はステロイド系の強めな薬を飲んでいましたが、今は気管支喘息を抑制する薬をメインに、咳が出た時だけシュコーって吸引するやつ(語彙よ)を使っています。

病院通いは今後3か月に1回くらいなので

こんなに楽になるならもっと早く行けばよかった

と言っています。

だから言ったのにー!!


・・・とは言わず、でしょうでしょうとうなずいておりますYO!

それからほぼ毎日猫たちをブラッシングしております(^^)/

以前コメントで教えてもらったコチラ↓

すごく毛が取れてよかったのに、めんどくさがってあまり使ってなかったのです。反省・・・

ヤタさんはまだまだ換毛期なのか・・・ふわふわの毛がゴッソリ取れます☆ひい!
ファーミネーターヤタ

ナギさんは毛がしっかり目なのであまり抜けませぬ。
ファーミネーターナギ
心配していただいた方、ありがとうございます!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
☆夫の疑惑シリーズ(どんなシリーズ名)


☆続き


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●