訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 

読者さんの妊活体験談10-③

コメントとメッセージをありがとうございます。 

ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

今日はコチラの記事↓

の続きになります。

いざ子宮の中をカメラで見ていくと驚きの光景が広がっていました。
そこには、子宮内を覆う無数の小さなポリープがうつっていました。
そのためポリープはその日取れず、後日子宮内膜掻術で子宮の中をきれいにしました。その後は普段重かった生理痛も軽くなり



手術後2回目の人工授精で妊娠することができました。医師に要望を伝えるのは勇気がいりましたが、あのとき手術をお願いして本当に良かったと思います。

最後に補足です。ポリープがあって、取る必要はないといわれていてもなかなか妊娠しない人は「エコーにうつらないポリープが邪魔している」という可能性もあるということを知ってもらえたらと思い投稿しました。
←前のお話

エコーに映らないポリープがあるパターンがあるとは!

あくまで個人の体験談ではありますが、千差万別いろんな不妊原因が考えられるので、こういった話もあるのだと知ってもらえたら・・・

投稿いただいたおかゆさんのお話に共感したので描かせていただきました(^^)/

おかゆさん、貴重な体験談を本当にありがとうございました!

☆次の体験談はコチラ↓

ブログバナー用_体験談をはじめから

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●