訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

今日は以前の記事↓

のちょっとした続きになります☆
初キャンプでの失敗を糧に新たなグッズを購入しました!エアマットと厚めの寝袋です!夫リロさんの連休がなくてなかなかキャンプに行けず・・・でも新グッズを使ってみたいので、夜リビングに展開して寝てみることに。これがよかった!厚みのあるマットは床の硬さを全然感じないし、厚めの寝袋は家の中じゃ暑いくらい!「でも冬だとやっぱり外は寒いだろうから、ストーブも欲しい」と止まらない夫の物欲。
それにしてもキャンプ用品だけどんどん買ってしまう・・・「家の外に別の基地をもう一つ用意しているような感じ?」確かに!すると夫が「それならいっそのこと、山の中に土地を買ってプライベートキャンプ場を持ちたい!」と言い出しました。どんどん飛躍する夫のキャンプ欲はどこまでいくのか・・・!
キャンプ初心者なのに物欲だけ加速中!

秋に初キャンプできたはいいけれど、それから1度も行けていません・・・夫の休みがぽこっと1日ずつしかなくて!プリーズ連休!!

でもいつでも行けるように準備だけはしておかねば、ということで

初キャンプのときの失敗(テント内の夜の寒さ、寝るときの地面の硬さで夜眠れない)から新グッズを追加し

なにはともあれ使い心地を確認したい!


ということでリビング展開して夜寝てみることに。

これが本当に良かった~!

特にエアマットが!中にウレタン入ってるタイプなのですが、寝っ転がって少し腰が沈んでも地面の硬さを感じることなく寝れるのが嬉しい・・・

家のベッドが快適度100だったら、このエアマットは90くらいかな!?と思いました(^^)/


早く外でつかってみーーたーーいーー!!

初キャンプの記事のコメント欄Twitterのリプライで、いろいろ教えていただきありがとうございました!!

そして夫の物欲がどんどん膨らんでおります。

いっぱいキャンプやる人が、その熱が高じて自分専用の土地を買うというのは見かけます・・・が我が家はまだ1回だけの超初心者ですYO!

口だけならいいのですが、大丈夫かなー?!💦

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆初キャンプと子供の声で考えたことの話


☆キャンプ用調理器具を家で使ってみた


☆YouTube最新話公開しました


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●