訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 

今日はコチラの記事↓

の続きになります。
一週間が過ぎ検査結果を聞きに病院へ。ちなみに体調は一進一退。でも1週間前よりは息切れが良くなってきたかな?という状態でした。明るい先生が検査結果の説明をざっとしてくれました。結果、まったく異常なし!今回も軽度の橋本病という診断でした。じゃあ今出ている動悸息切れの症状は・・・?甲状腺とはまったく関係ない!と断言されました。
甲状腺ホルモンの見た目は超優秀、バランスがちょっと悪いかな?くらい。エコーで見てもまったく異常なし!
季節的なものでアレルギーが出たり、逆流性食道炎で喉の違和感が出て息切れしたり、この季節は若くても動悸息切れは出やすいとのこと。そのあたりをケアする薬と、甲状腺ホルモンを補充するチラージンを出してもらいました。それから3週間ほど経った現在、症状はだいぶ和らぎました。
ともあれなにが大きな病気につながるかわからないから、月並みですが日頃の体調管理とか健康診断とか!大事ですね。今年は健康診断行きます!
そんなわけで、甲状腺からの不調ではありませんでした!

お試しで出してもらった薬が効いたのか自然治癒なのか、症状はだいぶ軽くなったのですが

完全に治ったとは言えず・・・1日に数回変な動悸がすることはまだあります💦

とりあえず今回は橋本病悪化の不安は解消できたので、次ひどくなったら呼吸器内科かなー?と考えています。

ともあれ今年は早いうちに健康診断!受けるぞー!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆橋本病の再発と悪化を疑い病院へをはじめから読む↓


☆甲状腺疾患の可能性を指摘されたときの話↓


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆YouTubeは次の話を編集中です・・・近日中に出します☆


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●