訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 

回転寿司の外に猫がいました

コメントとメッセージをありがとうございます。

ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^)
とある回転寿司店にいったときのこと、店の外に猫が一匹いました。この日はとても寒かったのでその猫の姿とこたつでぐでーんとする我が家の猫たちの姿を比べて「ちょっとかわいそう・・・」と言いかけた夫に、同情するのは早計!となりました。
でもよく見てみると、その猫は温かく過ごせるように段ボールに毛布がしきつめてあったりと手厚く扱われているようでした。今いる環境で精いっぱい生きる姿に比較なんて無意味!そしてそれはきっと、人間だって同じなんだ!「花は隣に咲く花と競おうなんて思わない。ただ咲くだけ」という小杭さんの言葉を思い出す。猫の生きざまから大切なものを教わりました。
そう!比較するのはどこかのすごい誰かでもなく、身近なあの子でもなく、過去の私自身とであれー!!!(自分に言い聞かせてる)

\なぜそこでくつろぐんだい/ in キッチンシンク脇(コップとか押しのける)
なぜそこで

\出待ちされている・・・?/ 湯船に浸かる飼い主をじっと見るよ落ち着かないよ
出待ち

\先日の大きな地震直後、おやつを要求中/わたしはげんきです
地震直後の猫さん
かなり揺れたけど棚のものが落ちるくらいですみました・・・


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●