訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 

良き妻と思わせたかったけれど・・・

読者さんの妊活体験談の途中ですが、いったん日常話を挟みます!
最近「寝ても疲れが取れない」という夫のために、夜のお布団ホカホカ作戦を実行することに!布団乾燥機を夫リロさんが寝る直前にしかけて、寝る時ほっかほか。ってすれば私の良い妻度もUP!でも現実は「ねえ布団が・・・熱い」

真夜中のおふとんばっさばさタイム到来!(布団の中の熱を逃がす)後日家電量販店の布団乾燥機ゾーンで「寝るときの寝具内快適温度は33℃」という話を見つけて、だよね!と思った話。
ポエマー(棒)

本当になんでか「熱ければあついほどいい!」「ほっかほか!」→よく眠れるはず!!って思っちゃったんですよね・・・

実際寝具内の快適温度は33℃程度だそうで、ほんのりあったかいくらいがちょうどいいんですね。

確かに寝る時って体温が下がることで睡眠モードになるんだから、あつすぎると逆効果!そりゃそうだー!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●