訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 

震災直後、避難所での夜

10年前の今日の事を描きます。
夫と連絡が取れなかった日のこと-1-
夫と連絡が取れなかった日のこと-2-
震災のときのことはこれまで何度か記事にしているのですが、もう少し気持ちをちゃんと描きたいと思いまして・・・。

地震が起きてから私は当時住んでたアパートの駐車場で、ご近所さんと一緒に固まって余震をやりすごしたり車のテレビをみせてもらったりしていました。

東北の津波の報道を見て「これ現実?映画じゃないんだよね・・・?」とずっと疑っていたくらい現実感がなくて。

夕方ごろ、強い余震に備えて避難所(中学校の体育館)に行ったのですが、停電しているので緊急用の灯りはあるものの、普段よりずっと暗かったです。

そんな中近所の津波の状態も、夫の会社近辺がどうなっているかも全然情報がないしただただ不安な夜でした。

あああ1話におさめたかったのに無理でした💦もう1話だけ続きます。

☆続きはコチラ↓

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●