訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 

インチキ呼ばわりしていました

コメントとメッセージをありがとうございます。

ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^)
数年前たまたま都内で買ったテリーヌがとてもおいしくて、それから夫婦でテリーヌ好きになりました。ある日のスーパーにてお安いテリーヌがあったので買ってみたらかまぼこでした。別の日輸入食品ショップにて「またテリーヌ売ってるけど・・・」
どうせかまぼこ味なんでしょ、疑いの目で見たら、お値段なんと900円!この値段なら期待できる・・・?と買ってみるもやっぱりかまぼこでした。
長年のテリーヌ問題が意外な形で解決した話-3-
長年のテリーヌ問題が意外な形で解決した話-4-
テリーヌ=器のことだったんだね!!!

長年「かまぼこテリーヌをテリーヌと呼ぶ=インチキ」ってのは私の勝手な思い込みでした・・・ごめんなさい!

それにこの文章書いてて思ったんですけど、買う前に原材料ちゃんと見ればかまぼこかどうかってわかりそうだな・・・なんて💦

ちなみにはじめて「お!このテリーヌはおいしい!」と思ったのはDEAN AND DELUCAのやつでした。

小さいのになかなかのお値段だから普段は買わない・・・けどクリスマスとかイベント時にむしょうに食べたくなります。

もし美味しいテリーヌを知っていたら教えて欲しいです・・・!

\いろんなテリーヌ/
テリーヌいろいろ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●