訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。
このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。
このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)
このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。
このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ)
読者さんの妊活体験談23-③
今日は前回の記事↓
の続きになります。



←前のお話
「出産していない人へベビーカーを渡すこと」への思いはもう本当に・・・色々ありますよね。
ここはただただそのくれた相手との関係性なんだと思います。
投稿者のこぶたろうさんと先輩は仲がよかったこともあり、5年前にベビーカーを受け取ったものの
妊娠しない自分への憤り、たとえベビーカーを捨てたと先輩が知っても怒ることはないのに
それを理由にして捨てられない自分、もう子供は諦めたと言い聞かせながら、まだ期待してしまう自分が嫌だ・・・
という葛藤の話と解釈し描かせていただきました。
体験談を寄せてくれたこぶたろうさん、ありがとうございました!
☆次の体験談はコチラ↓
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

の続きになります。



←前のお話
「出産していない人へベビーカーを渡すこと」への思いはもう本当に・・・色々ありますよね。
ここはただただそのくれた相手との関係性なんだと思います。
投稿者のこぶたろうさんと先輩は仲がよかったこともあり、5年前にベビーカーを受け取ったものの
妊娠しない自分への憤り、たとえベビーカーを捨てたと先輩が知っても怒ることはないのに
それを理由にして捨てられない自分、もう子供は諦めたと言い聞かせながら、まだ期待してしまう自分が嫌だ・・・
という葛藤の話と解釈し描かせていただきました。
体験談を寄せてくれたこぶたろうさん、ありがとうございました!
☆次の体験談はコチラ↓

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○













コメント
コメント一覧 (13)
投稿者さんはきっと優しい方なんでしょうね。
自分も辛いのに先輩の事を思って捨てられない…
せめて折り畳んで、物置の隅っこにしまうとか、、スペースの都合もあるでしょうが。
私は同じ状況なら毎日目にするのは気が狂ってしまいそうなので、隠すか、そっと捨ててしまいそうです。
海原こうめ
が
しました
「自分が諦めきれない」のは勿論、やっぱり「先輩達の思いが…」とどこかで他人の気持ちを考えてる優しい方だと思います。
授からなかったらいずれ捨てる、授かったら新しいものを買えばいいのです。少しでもストレスになるものは捨ててしまったほうがいいのです。
海原こうめ
が
しました
手放すにしても必要な人にもらってもらうとかができたら少し罪悪感が薄まりそうですが、そんな都合よくいかないですもんね…。
海原こうめ
が
しました
先輩がもともと良い人で、ベビーカーをくれたのも善意からだから余計に辛くなりますね。
処分してしまっていいと思うけれど、そうしたらそうしたでまた罪悪感が湧き上がってしまうのかなあ。
私も善意からの余計なお世話(言い方悪くてごめんなさい)なプレゼントを貰いました。
やっぱり手元に置いておくのがしんどかったので、手放しました。
せめて視界に入らないところに置けたらいいですね。
海原こうめ
が
しました
女性の切実な悩みに心から胸を打たれてます。
海原さんの漫画を読むまでは、全然知らない世界でした。(ちなみに私は独身オヤジ)
世の男の一人として、何かの助けになりたいです。
まずは、女性の気持ちを書かれた、海原さんの漫画を身近な人に読むのを勧める事から始めますね。
海原こうめ
が
しました
畳んでいても場所とるし体よく処分されただけでは…と思っちゃいます。
自分が不妊治療してるときはベビー用品見るだけでも切なくなったりしたので無理せず処分してもいいと思います。
海原こうめ
が
しました
よく分かります。
もう私は妊娠なんかしないよ!って思うのに、生理がくるとガッカリしてしまいます。
今まではダメだったけど、もしかしたら次は!っていう気持ちがずっと燻っているんですよね。
海原こうめ
が
しました