訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 

読者さんの妊活体験談28

今日は読者さんの妊活体験談第28弾になります。

1話完結です。

体験談を教えてくださったもこさん、ありがとうございます!
不妊治療の保険適用ってどう思う?-1-
不妊治療の保険適用ってどう思う?-2-
不妊治療の保険適用ってどう思う?-3-
不妊治療の保険適用ってどう思う?-4-
不妊治療の保険適用ってどう思う?-5-
私も不妊治療中、どう頑張っても妊娠しない+経済的負担のでかさに

「せめて不妊治療費が保険適用になればな・・・」と何度も考えましたが、あまり現実的ではないんだろうなと思ってました。

でもここにきて、そういう議論がされるようになった!

それだけでもすごく大きな一歩だし、色んな人が動いて訴えてようやく形になってきたんだろうなーと。

その一方で、偏った考えやらそんなのに大事な税金を使うな的考えも根強くあるのもわかります。

どうしても当事者じゃないと・・・なんですよね。不妊治療のことだけじゃなくて。

不妊治療はエゴなんて話もよく耳にしますが、あの辛さや負担って「エゴ」の一言で片づけられないと思うのです・・・。

今不妊治療を頑張ってる人、そしてこれから産みたい人の選択肢を少しでも広げるために、私も不妊治療の保険適用を望みます。

最後にもう一度、体験談を教えてくださったもこさん、ありがとうございました!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

インスタはまだまだ絶不調!そろそろこれが通常運転なのかと思えてきました☆

SNSが不調でも、LINEで読者登録いただけると見逃しがないのでよかったらお願いします(^^)/

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

☆次の体験談はコチラ↓


ブログバナー用_体験談をはじめから

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●