訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
妊活漫画の目次(総合目次へ) 

久しぶりに不妊治療終了後の反省話④最終話です

今日は前回の記事↓

の続きになります。

登場人物紹介2


不妊治療をやめた直後-4-1
不妊治療をやめた直後-4-2
不妊治療をやめた直後-4-3
不妊治療をやめた直後-4-4
不妊治療をやめた直後-4-5
←前のお話

すぐにスッキリ!なんて行くわけもなく、心の中で小さな足掻きをいっぱいしました。

そして「こんなこと考える自分がいやだ」と起きた感情を否定しないで受け入れることで、また少しずつ変化が始まるような感があったなあと。

というわけで自分との対話シリーズ(勝手に名付けた)第一弾は終了です。

不妊治療中や終了後のブラック感情については他にも描きたいことがいっぱいあるので、またまとまったら載せていきたいと思います。

「こんなときどう思ってた?」なんて気軽に質問いただけると制作のヒントになったりするので、よかったらコメントやメッセージで教えていただけたら嬉しいです!

ちなみにこのお話も、現在不妊治療中の方とのDMのやりとりから派生したものだったりします(^^)/

※11/25追記※

このお話は不妊治療終了直後(41歳)の状況に現在(45歳)からの振り返り視点を加えたものです。

結果的に不妊治療を再開することはありません。そこまでの気力が戻ることはありませんでした。

でも気持ちのゆらゆらはずっとあったので(正直今もゼロじゃないです)そのあたりを少し詳しくわかりやすく描ければなーという自分なりのチャレンジ企画であります。

過去の話でわかりにくい箇所もあるかと思いますが、ご理解いただけますようお願いいたします!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

あ!あとちょっとしたお知らせです~!

明日(11/26金)の21:00~2回目のインスタライブやります!
インスタライブ2回目表紙
たぶん途中で猫たちが暴れたり○んこタイムがあったりすると思うのでアーカイブは残しません💦

お暇なお時間などありましたら、ぜひぜひのぞいてみてもらえたら!
(インスタでフォローしていただけるとライブが始まると通知が飛びます)

事前にインスタで募集した質問などに答えたり雑談したりする予定です。

前回は10月にやって、このときもガッチガチ緊張したもののお酒の力を借りつつお話したところなんというか・・・

普段は使ってない脳みそがめちゃくちゃ刺激された感があったのです!(自分比)

2回目ということで、前回よりは余裕がある・・・はずッ!!

それではよろしくお願いします(^^)/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

現在このブログは週5~6ペースで朝7時~8時の間に更新しています。

LINEで読者登録いただけると、読み逃しが無く便利なのでよかったら☆

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

☆このお話をはじめから読む↓


☆10年以上つきあったのにねシリーズをはじめから読む↓


☆読者さんの妊活体験談シリーズをはじめから読む↓


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆Twitterではブログに載せていない猫写真なども
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●