訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。
このブログは5年間の不妊治療を終えた夫婦のその後、読者さんの妊活体験談などを漫画にしています。
このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
妊活漫画の目次(総合目次へ)
このブログは5年間の不妊治療を終えた夫婦のその後、読者さんの妊活体験談などを漫画にしています。
このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
妊活漫画の目次(総合目次へ)



続きます!次回は明後日7/3(木曜)に更新します。
まだ描き終わっていないので、最終話が何話になるかはわからないのですが…今のところ60話は超えますが70話までは行かないかな、という見込みです。
最後まで読んでいただけたら嬉しいです~!!!
☆続きはこちら↓
・不妊治療終了後の夫婦と猫のお話


▽無料kindle公開中▽
広告はちょびっと!まとめて一気に読めるのでおすすめです☆
・読者さん妊活体験談シリーズ(全23冊)

・絵日記をまとめましたシリーズ(全9冊)

▽ライブドアアプリで更新通知を受け取る
広告はちょびっと!まとめて一気に読めるのでおすすめです☆
・読者さん妊活体験談シリーズ(全23冊)

・絵日記をまとめましたシリーズ(全9冊)

▽ライブドアアプリで更新通知を受け取る
コメント
コメント一覧 (27)
ごめんやけど別れた方がいいよ。
海原こうめ
が
しました
他人には無神経な言葉を言ったり母が妻に迷惑かけても知らんぷり。でも自分が傷つくことだけには敏感すぎる。
そしてこのエピソードもただ自分は悪くないアピールかもしれないけど聞いてる側からしたら あっそうですかくらいにしか感じない。
シカオさんは不妊気味より前に人としてダメだと思う
海原こうめ
が
しました
やはり結婚前に言うべきやったね。
自分は精神的に傷ついたけれど、ありなさんには精神的にも身体的にも傷付けて。
2人でこれからどうするか、ちゃんと考えよ?
そしてシカオがまずすることは、両親にちゃんと話すこと。そして検査だ。先送りはもうダメや。
海原こうめ
が
しました
検査結果は結婚する前にせめてアリナにだけは言えばよかったのにね。
知ってる上で妊活からも、妻と自分の母親との関係からも目を背けてるから、余計不誠実に見える。
シカオのいいところが一つも見つからないけど、夫婦続ける意味ある?
海原こうめ
が
しました
でも結婚したら違うでしょう
結婚って思いやりの連続で夫婦が成り立つんだよ、所詮は他人なんだから
ありなさんが子供が欲しいと言った時点で話さない、カレンダー作戦のときも本音を言わずに期待させるだけさせて逃げた
親が孫の話をしたときに自分が乗り気じゃないことを隠して妻をやり玉にあげた
どこに思いやりがあるんだよ
こんなんで離婚回避できると思わないで欲しい
海原こうめ
が
しました
で、責められたら逆ギレして、夫婦として限界がきた今やっと白状したのね。
すべてが考え無しの行き当たりばったり、責任感無さすぎ、まぁあの母親に甘やかされてケツ拭いてもらって育った結果と考えれば当然か。
海原こうめ
が
しました
本来だったらこの不安を妻と共有して、逃げずにお互い協力し合えば、こんなことにならなかったのに…
もうこの逃げ癖は治らないから、アリナさんは早く見切りをつけた方が幸せになれるだろうね
海原こうめ
が
しました
自分が母から言われるのは嫌?
海原こうめ
が
しました
理由が何であれ母親からの口撃から
妻を守れたしフォローできたでしょ。
海原こうめ
が
しました
検査を促されると、
自信がない
↓
言いたくない
↓
しつこいんだよアリナは
(逆ギレ)
子供か?
過去に現実逃避で蓋を閉めたのはまぁ仕方ないよ。
でも何回も蓋をあけるタイミングはあったよね。
まず初めに結婚する前に何も考えなかった?
相手が子供を望むかどうか想像しなかった?
淡白ですって言っておいてなんとかなればラッキー?
隠しごとをする時の、
後先・他人を考えなさが小学生レベル。
そう思うとリアクションなどもいちいち子供のようなピュアさ(悪い意味で)を感じる描写がある、
作者さんの意図した描き方なのかな
海原こうめ
が
しました
お前はアホか。相変わらず卑怯者だな。
アリナさんが可哀想だとは思わなかったのか?
しかもあんなクソババアに責められて。
私だったら、一生根に持つ。
海原こうめ
が
しました
人を傷つけると周りをも巻き込むことになる。
いじめとかも、その子の人生は勿論、家族の生活も一変する。不妊を嘲笑う行為はやっぱり許せないな。アリナさんやご両親まで苦しむことになってる。シカオさんが話した意味が分かるよ。どうして?の答えにちゃんとなってるよ。
アリナさんも条件的にはシカオさんと同じ。あくまで検査内でのことで、本当に健康な子供に恵まれるかは未知数。基本は行為を重ねても妊娠しなければ治療や検査だから、特に不妊と断定されていなかったなら別に言わなくてもいいと思う。
結婚前提じゃないのに、こんな騒動起こす元カノの気がしれない。嫌なら股を開かなければいいだけ。無責任だし言葉を知らないと思うよ。
海原こうめ
が
しました
これは??な出来事
海原こうめ
が
しました
自分のことしか考えてないし、相手が子供が欲しいと言ってるのに、逃げることばかり。
こんな旦那でこの先一緒に添い遂げたいのかなぁ…
個人的には嫌だけどね。
海原こうめ
が
しました
海原こうめ
が
しました
「今までのこと許せない!」「子供つくる能力ないなら離婚」となるのか、
今後のことを腹割って話し合って再構築していくのか。
どちらにしてもやっと本音を語り出したシカオ。
不誠実な過去は変えられないけど、未来は変えられる可能性はある。
夫婦としてやっとスタートラインに立ったのかな。
私はトラウマを話せて理解してもらってシカオが不妊治療に協力的になって無事出産!今は幸せですエンディング予想♪
海原こうめ
が
しました
妻の悩みなんて聞くに値しないんだよね
嘘つきでもあったんだな
海原こうめ
が
しました
海原こうめ
が
しました
問題が浮き彫りになっただけ。
そんな大事な事事前に言わないのはやばい。
なにより、きっと事前にそういった話していれさえすれば2人だけで生きよう、みたいな話に着地する事だってあったはず。
ずっと空回りしながら一生懸命走り続けたアリナさんが報われないわ。
海原こうめ
が
しました
海原こうめ
が
しました
海原こうめ
が
しました