訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。
このブログは5年間の不妊治療を終えた夫婦のその後、読者さんの妊活体験談などを漫画にしています。
このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
妊活漫画の目次(総合目次へ)
このブログは5年間の不妊治療を終えた夫婦のその後、読者さんの妊活体験談などを漫画にしています。
このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
妊活漫画の目次(総合目次へ)



続きます!次回は明日7/11(金曜)に更新します。
なんとか70話以内に終わりそうです(安定のまだ描き終わってないナウですが…)
最終話完結後、番外編まで描いてkindleにまとめる予定です。
☆続きはこちら↓
・不妊治療終了後の夫婦と猫のお話


▽無料kindle公開中▽
広告はちょびっと!まとめて一気に読めるのでおすすめです☆
・読者さん妊活体験談シリーズ(全23冊)

・絵日記をまとめましたシリーズ(全9冊)

▽ライブドアアプリで更新通知を受け取る
広告はちょびっと!まとめて一気に読めるのでおすすめです☆
・読者さん妊活体験談シリーズ(全23冊)

・絵日記をまとめましたシリーズ(全9冊)

▽ライブドアアプリで更新通知を受け取る
















コメント
コメント一覧 (31)
海原こうめ
が
しました
海原こうめ
が
しました
ありなさんもシカオさんが妊活に協力的でないならもっと早く対応考えたらよかったと思う
海原こうめ
が
しました
海原こうめ
が
しました
シカオとしては辛かったし言いたくなかったのかもしれない。でもアリナさんは理由を聞くこともできず逃げ続けられ、義実家では自分だけ悪者にされてシカオもかばってくれなかったんだよ。
そんな人と今後も一緒にいたいと思えるか?
一緒に子育てしたいと思えるか?
海原こうめ
が
しました
シカオが自分のことしか考えてないのはもうこの回だけに越したことないけど。
あまりに相手の気持ちとか、空気が読めないんだな…。ちょっと病的なレベルかも
海原こうめ
が
しました
現実逃避現実逃避現実逃避
で埋め尽くされてて
そこに周りの人から何か意見されたりすると
思考が掻き乱されて
あーーーー
うるさいうるさい
現実逃避現実逃避現実逃避現実逃避
自分自分自分自分自分
って感じで、
立ち止まって人の意見を受け入れるのかできないんだろうな
海原こうめ
が
しました
シカオの全てが不誠実で信用信頼出来ない。
アリナさんが義母に子作りの事で嫌味を言われないとでも思ったの? 散々言われてのこの結果でしょう?
自分の奥さんを守ろうとしないくせに、どうして実家に連れて行ったのか。追求したいね。
海原こうめ
が
しました
問題は不妊体質のことじゃないんだってば。
自分の問題をどこまでも人任せにして無責任なところが無理なんだよ。
もうこれで隠し事はないよ!ありのままの自分を受け入れてね!って、ふざけとんのか。
責任に対しての当事者意識の欠落とか、相手への思いやりの気持ちが無さすぎて本当に無理。
さて、どうしてアリナさんを義実家に連れて行ったのかきちんと話すことはできるんだろうか。
アリナさんが矢面に立って母をうまくあしらってほしかった…のような事実を伝えることは簡単だろうけど、そういった身勝手な事実を伝えることで壊れるものがあることにはシカオは気づいてるんだろうか。
壊さないためには全部自分で背負ってやってく覚悟決めて、アリナさんにはバレバレであっても綺麗な嘘をつくしかないような気がする。
海原こうめ
が
しました
海原こうめ
が
しました
海原こうめ
が
しました
こんな人とこれから一緒に過ごして行くのは無理だと思うわ。なぜ全部伝えたから丸く治ると思ってるのか、聞きたい。
海原こうめ
が
しました
許してもらえてありのままの自分を受け入れてもらえる前提で話してる。キモ過ぎ。
海原こうめ
が
しました
ふざけんな!
お前のトラウマなんて知らんがな
妊活に非協力だった事、義母から庇ってくれなかった事、それがお前のトラウマ告白でチャラになるとでも?しかもここまで引っ張っておいて?!
あんま舐めんな!
海原こうめ
が
しました
何なら付き合う前。
海原こうめ
が
しました
海原こうめ
が
しました
弾除けだって
海原こうめ
が
しました
海原こうめ
が
しました
結婚生活で協力的(家事とか)だったのも
自分が生活しやすくするため。
家事負担なら大して苦にならなかったけど、
自分の尊厳が傷つくなら妻に嫌な思いをさせてでも自己防衛に徹する。
それがシカオという男なのだ。
今後もし子供が生まれても面倒事からは逃げるだろうし「子育て大変なら母(義母)に任せれば〜」とか能天気なセリフ吐くよ?
海原こうめ
が
しました
ずっと自分の不妊疑惑があるから言いたくない妊活したくないで数年アリナさんと母の圧から逃げて、最終的に実家連れてったら嫁と母が関係悪くなったから不妊のカミングアウト。
何これ?何がしたいのか全くわからんが自分だけカミングアウトしてすっきり?で、これからは不妊治療も受ける?そんな言葉信じられないのだが…
海原こうめ
が
しました
親が来てって言ってるけどどうする?って聞いてたような。威圧的でもうるさい感じでもなかったから、夫婦で認識が違う感じだね。
子供欲しいのに妊活すらできないのは確かに辛いんだけど、気乗りしない人をクリニック連れてくとか、義母との関係性とかいろいろ共感できない部分もあります。
精力的で頼れる旦那さんがいいなら、シカオさんじゃないよね。アリナさんが求める旦那像、家庭のイメージがこの結婚ではっきりしてきてる感じがするってだけで、シカオがクズって訳じゃないと思う。
一緒にいて気楽とか、自分を肯定してくれる人が
一番だと思う。アリナさんもシカオさんもお互いのイメージを押し付けて相手から目を背けてた。
相手を変えるってのはそう簡単なことではないよね…
海原こうめ
が
しました
した側は許されたら終わり(と思い込むの)だけど、された側は許した時から再構築地獄が始まるという…
だから、アリナさんや、許さなくていいんだよ
海原こうめ
が
しました
シカオの両親に会いに行く時も、「最後になるかも知れない」って思って会いに行ったのだから。
もう、会うつもりは無いって事だよね。
それって、離婚するつもりだからでは?
それが良いと思います。チンケな男はいらない。
海原こうめ
が
しました
もう、やり直したりなんてできないところまで来てるんだよ
鈍いね
相手への尊敬も思いやりも配慮気遣い優しさも、一切無いから今さらそんなことが言えるんだよ
男性不妊の可能性以前に、人間性に問題アリだ
その点元カノはすぐ気づいて別れられてよかったね
アリナは⋯⋯こんなヤツのどこがよかったんだろう???
アリナの別れる決断も遅いよ⋯
海原こうめ
が
しました
一刻も早く次行こ!
海原こうめ
が
しました
じゃねえよ!
海原こうめ
が
しました