訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。
このブログは5年間の不妊治療を終えた夫婦のその後、読者さんの妊活体験談などを漫画にしています。
このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
妊活漫画の目次(総合目次へ)
このブログは5年間の不妊治療を終えた夫婦のその後、読者さんの妊活体験談などを漫画にしています。
このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
妊活漫画の目次(総合目次へ)





約半年間、長くなりましたが最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!
今回のお話から1話を8コマにすると決めて(今までは8~12コマ程度とアバウトだったのです)また主人公のキャラクターを自分の中である程度確立させてからスタートしたところ、最後まで楽しく描くことができました。
コメントもたくさんいただけていたので、それもめちゃくちゃ励みになりました…!
☆「義父が無理すぎて人生やり直し」を無料のKindleにまとめました!
番外編として「その後のレンと義実家」がKindle限定で読めますので、よかったらどうぞ✨

気になっていただけたらぜひー!
kindleは広告は少し出ますがアプリ不要ですし、ブログより断然読みやすいのでおすすめです✨
▽Kindleはこちらから

レビューや☆などいただけるとなお嬉しいです…!!
また、
①義妹サオリのエピソード(創作ストーリー)
②その後のマコさん(体験談ベース)
この二つを混ぜたお話を、別の漫画で描こうとしております。
その際は新たな試みとして、Kindle Unlimited(会員読み放題)で出してみようかなと…!
しばらく時間がかかると思うので、出来上がったらまた告知させてください✨
最後に、貴重な体験談を寄せていただいたMaccoさん(漫画表記:マコさん)本当にありがとうございました!!
***************
【ブログについて】
しばらくブログをお休みします!
次の体験談の準備やお仕事での漫画を終わらせて、9月頭からのブログ再開を予定しています。
(SNSは変わらず毎日なにかしらのお話を投稿します)
そんなわけで、次のお話も読んでいただけたら嬉しいです~!!それではまた!!
☆次の妊活体験談はこちら↓
coming soon……
・不妊治療終了後の夫婦と猫のお話


▽無料kindle公開中▽
広告はちょびっと!まとめて一気に読めるのでおすすめです☆
・読者さん妊活体験談シリーズ(全30冊)

・絵日記をまとめましたシリーズ(全8冊)

▽ライブドアアプリで更新通知を受け取る
広告はちょびっと!まとめて一気に読めるのでおすすめです☆
・読者さん妊活体験談シリーズ(全30冊)

・絵日記をまとめましたシリーズ(全8冊)

▽ライブドアアプリで更新通知を受け取る

















コメント
コメント一覧 (22)
海原こうめ
が
しました
でも泣きつく母親を振り切って家を出る決意をしたレン。今回のことでたくさん後悔と反省をしたと思う。もし次の結婚があればきっとうまくいくよ。
マコさんもレンもそれぞれの道で幸せになりますように。サオリさんも!
海原こうめ
が
しました
いつも楽しみに読ませていただきました。
結局、義母は夫と2人暮らしになるんですね。
ずっと子供を盾にしていたけれど、本当に逃れたいのであれば、行政の無料相談に行くなり、離婚した場合の権利を調べるなり、いろいろやり方もあるのに、とどまってしまうのは、無知なのか、その方が楽で、あきらめてしまっているからなのでしょうか。
海原こうめ
が
しました
それはともかく、環境を変えようとしない義母は今の暮らしが“幸せ”ってことなんだから、放っといたら良いのです(◡ ω ◡)
海原こうめ
が
しました
マコさんには、是非お互いに思いやれる、協力できる誰かを見つけて、素敵な未来を歩んで欲しいです(^^)
そして、完結お疲れ様でした!
半年も読んでいた!?とびっくりしてしまいました(笑)
長く描き続けるのは大変だったかと思いますが、こうめさんもホントにお疲れ様でした✨
ブログの再開、お待ちしてます〜!
海原こうめ
が
しました
最終回お疲れ様でした、ありがとうございました、、
普通ならモヤモヤがかなり強くなりそうなエピソードも、暗くならず読めました。
マコさんのキャラクターが好きでした☺️
まさかの義妹と仲良くなるなんて想像もつかなかったけどいい関係が続いててよかったですね。
これからkindleも読みます!
お2人に幸あれ。。
海原こうめ
が
しました
マコさんもサオリさんも幸せになれそうな予感がします✨️✨️
レンと義母は⋯どうかなあ
レンは反省・後悔しているみたいだけど、そこからさらに一歩二歩踏み出して変わっていかなくては幸せにはなれない気がするから⋯当分無理かもしれませんね
海原こうめ
が
しました
番外編が、あれ?って感じでしたが 笑
この物語の本当のハッピーエンドは元義父が脳溢血かなんかでコロッと逝ってくれる未来、だと思いました😇
海原こうめ
が
しました
わかりやすく
登場人物それぞれのキャラが立っていて
感情移入してしまいました
結婚という意味を
レンも義父母もわかっていなかった
マコさんをスケープゴートにすることで
義父の怒りを回避しようと画策してただけで
マコさんの気持ちを置き去りにした
とても非人道的な
昔ながらの『家』でした
義母も義父も改心も
マコさんへの謝罪もないようです
レンは妻を失った悲しみより
置き去りにされた子供でしょうね
海原こうめ
が
しました
お嫁さんを巻き込むこともなく
しあわせに過ごせていただろうし、妹も遊びに来てくれて
3人で和やかな時間を過ごせたかもしれなかったのに
反抗が遅すぎましたね
親父のやっさんって誰だよww
息子の離婚やっさんに関係あるのかよww
海原こうめ
が
しました
サオリちゃんとマコさんの別のお話も今後描かれるとのこと、楽しみにしています!!
新しい体験談の方も待っていますよ!!
海原こうめ
が
しました
お嫁さんも母親もお姑さんも全部初体験。誰から習う訳でもなく、手探りでやったいくしかないし、結婚も子育ても全部諦めない。もしくは諦める道がなかったってこともある。
夫婦って不思議なもので、不仲に見えて長年の情や当時の価値観で繋がざるを得ないことあるからと思います。
私はマコさんも良くないところがあったと思うし、レンも義母もお嫁さんには優しくしてたと思います。サオリさんも進路に反対されたことが最大の辛い経験ならそこまで酷いとは思いませんでした。義父は存在自体が酷いので、この人がいなければ結婚は間違いなかったと思います。もうこうなったら亡くなるのを待って財産をしっかり貰おう!早く寿命が来て皆さんに平穏が訪れることを願っています。
お話自体は面白かったけど、コメント込みで読んでいたので、こんな感想です。
こうめさん、半年間お疲れさまでした!こうめさんの漫画を読んであれこれ考えるのが日課になっています。次回も楽しみにしております。
海原こうめ
が
しました
義父とうまくいかないからといって、夫や義母が助けなければならないなんてことはないんだよね。義実家でうまくやれるかは相性もあるし、覚悟も必要だし。どの選択も自分でして、行動する。自立した大人ならそうすべきなんだと思いました。
助け合うのが家族だけど、なぜ自分と同じ気持ちじゃないのか、なぜ自分についてきてくれないのかは違うんだなと思いました。自分を中心に考えれば考えるほどうまくいかなくなる。夫や義母に期待して裏切られたと感じている場面で反面教師的に心に残りました。マコさんが悪いんだとかではありません。連載、ありがとうございます。
海原こうめ
が
しました
義父の横暴や我がままより、やろうと思えば簡単に家を出ていくことはできたのに、マコさんの為にそれを選べなかったレン自身の歪みが、一番の原因だったのにね。
海原こうめ
が
しました
マコさんとサオリさんは幸せになってほしいな。
連載お疲れ様でした。
海原こうめ
が
しました